--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年05月24日(火) 記事No.99
佐野教室。

今日は花を描く予定だった。013.jpg


最近見た展覧会のフライヤーをお見せして012.jpg
20110508.jpg
最近買った、本を見てもらった。014.jpg
015.jpg
この本が、とても、素敵。
このような、切り絵から、ランプシェード、椅子、ドレス・・・・

紙一枚から、こんなに多彩な美しいものができるのかと、どきどきしてくる。

お子さんたちの工作魂にも、火が付いたようで・・・

「工作したい」
「紙で、何かつくりたい・・・」目が光ってる。おお、来たなと、思いつつ

「今日は、画用紙と、糊くらいしかないね・・・。来週にする?」

「できれば、今!」

「どうしようか・・・?」

「花を作りたい。」
「花を作ろう」

「お~!いいね、いいね。」

できあがりは、期待すまい。

一枚の画用紙から、何か、形を生み出そうとすること。
この瞬間が、何より、大事だから・・・

気が、みなぎってる、室内。
静寂・・・・。

016.jpg

普段は、サッカーしたり、クライミングしたりしてる男の子たちの作品


017.jpg
019.jpg
020.jpg
518.jpg

参りました!!



佐野クラスは、今、個人のお宅を借りしてます

ログハウスでとっても素敵な暮らしの、落ち着く、アートにぴったりなお家なんですが
入会希望の方がいらして、スペースの問題で、別な会場を探しています

栃木県佐野市で、4時から6時くらいまで、リーズナブルにお借りできるところ
あるいは、貸してくださる方がいらっしいましたら、
どうぞ、お知らせください。
教室の様子 |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2011年05月25日(水) すごいすごい~~
すごい!ホントにすごい!
みんなのさく品、ウツクシクて心が震えます。

こんなに皆のクリエイティブ魂を呼び起こすなんて・・・

もこちゃん、良いセンセイなんだな~
タカタカヲリ | URL | コメントを編集 | 
2011年05月25日(水)
さすがですねー!

こども達に、これらの本等を紹介するなんて素晴らしい
彼らにはとても良い刺激になるでしょうね!

今度お会いするときは、ぜひいろいろな本など
見せてください!
eN design | URL | コメントを編集 | 
2011年05月25日(水) タカタカヲリさん。
この、お子さんたちが素晴らしいんですよ。

ほんとに、ここまでのものを作り上げるとは感動しました。
moto | URL | コメントを編集 | 
2011年05月25日(水) eN designさま
いろいろっていうほど、本を持ってるわけじゃあないんですよ。v-398

でも、この本、ぜひ、見ていただきたいです。

お会いできる時を楽しみにしています
moto | URL | コメントを編集 | 
2011年05月25日(水) ペーパークラフト!
大大大好きで、クリスマスオーナメントも全部紙で作ったこともあり。

本のタイトル教えて~
amica | URL | コメントを編集 | 
2011年05月25日(水) 書きそびれたけど!
作品、本当に素晴らしいね!

それぞれの人が持ってる創作とか美への探究心、
うまいとか、何年習ってるとか、
関係ないんだよね、

・・・それにしても美しいね。。。
amica | URL | コメントを編集 | 
2011年05月26日(木) amicaさん。
昨日はセツスタイルで、クロッキー。
変わりばんこに、モデルになって10分づつ、デッサン

私も一緒に描いたんだよ。
ああ、大人の、デッサン会やりたいな~。

本の名前はPaper Medo です。
moto | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

