--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年05月11日(水) 記事No.97
きのう、幼稚園の新年度生受付でした
10時開始・・・
10分後には定員になりました。
ほんとに、まわりのひとたち、たくさんの人たちに支えられて・・・
感謝の気持ちで5月17日にスタートを切ります

5月15日に、いよいよ、
足利市立美術館で親子向けのワークショップ第1弾「ぱたぱた絵本作り」http://www.watv.ne.jp/~ashi-bi/

こちらも、ありがたく早々に定員オーバー。
総勢25人ほど、
足利市美術館であまりない大人数だそうです。

今日はその、原本づくり。約20冊・・・

音が全くしない、美術館の地下のへやで、
大きな紙を切って、しるしをつけて
バターナイフで筋をつけて、じゃばらに折る
糊ではりあわせる。

ミリ単位のしごと。

校正の締切に追われつつも、一緒に作業してくださる
学芸員さんとの会話が救い。

へばりつつも、ワークショップ後のビールを思ってがんばりました

5月から、「飲まない実験」をしている。
けど、ちょこっといっちゃった
その、1回が、小池アミーゴさんの個展でふるまわれた一杯のビール
http://www.yakuin-records.com/amigos/?p=5937
http://www.yakuin-records.com/amigos/?p=5739

しみました~。

あの、素晴らしい、ワークショップの後だったから。
参加後も、思い出すと、こころが、あったかくなる・・・・
いっしょに参加した次男は、こんなおもろい大人がいるなんて
びっくりしたと思う。

こそっとそのへんに咲いてる花を
こんなに、いつくしんで描けるひと、いないんじゃないかな。

こんな、ときだからこその思いの詰まった展覧会、ワークショップでした

別の日に行った、北村範史くんの作品展http://norichika.petit.cc/muscat2/
は、ため息ものでした。
6年間描きつづけた、球根の絵
洗練された線、構図・・・
いくら見ていても、見飽きることがないほど。

空間も、こだわり派の、北村君らしく、気持ちよく整えられていて
さすがと、思いました

話を戻して
アトリエで制作したぱたぱた絵本の一部です

036.jpg
035.jpg
037.jpg



イベント |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2011年05月11日(水)
『ぱたぱた絵本作り』いよいよですね!
とっても楽しみです。
しかし、準備が大変そうで申し訳ありません…
なんでも手伝いますよ!
eN design | URL | コメントを編集 | 
2011年05月11日(水)
すごく楽しそう!!
ワクワクします~
この前お聞きしたワタリウムの展示も楽しそうですね。
行ってみます~
mothertool | URL | コメントを編集 | 
2011年05月12日(木) eN designさま。。。
ほんとは、細かい仕事嫌いじゃあないんです
窓と、音がないのが・・・
あっ、単なるわがままですね

日曜、楽しみにお待ちしていま~す
moto | URL | コメントを編集 | 
2011年05月12日(木) mother toolさんへ。
こないだは、ゆっくりお話しできてうれしかった~。
もっと、おしゃべりしたかったけど。
なんか、楽しいこと、おこりそうですね。。。。
日曜、よろしくお願いしま~す。
moto | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

