--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年05月03日(火) 記事No.96
幼稚園の新年度生のための体験教室をしました

申し込みは
5月9日10時より、リードット 電話0283-25-4033まで。
先着順で定員になり次第締め切らせていただきます


お部屋に
担任の先生に連れてこられてちょっと、緊張の面持ちのこどもたち。

少し、お話をしたあと2冊の絵本を読む。
谷川俊太郎と、アーティストのコラボ
もう一冊はデザイナーの本032.jpg

033.jpg

ストーリーが無くても、身を乗り出して、観る子供たち。

作業に入る・・・
段ボールを貼ったり、クレパスで描いたり。
「これはね、赤いテレビなの。。。」
少しずつ、打ち解けていろんなことを、話しながら描く子。

いよいよ絵具。

今日はたらし絵

好きな絵具をしぼって、スポイトで水を混ぜて
筆にたっぷり含ませ

立てかけた白い紙の上に、ポンと置く。

つつ・・・・

色鮮やかな線が生まれる瞬間、どの子も、表情を変える。

「ひゅー!!」

「わ~!!」

にっこりの笑顔

あるいは、だまってその小さな肩が、くっと、あがる。


010.jpg
005.jpg
008taikenn.jpg
011taikenn.jpg
私にとって、うれしく、幸せな瞬間。

これから、いっぱい、お子さんたちのいい顔が、見られるように
いっぱい、たくらもう。。。。

一緒に、喜び合える人とつながっていこう
教室の様子 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2011年05月03日(火) 子どもたち素晴しい!
この絵本「いろ いきている」ですか?
素敵ですね!
子どもたち、負けてないですよね
本当に素晴しい!
eN design | URL | コメントを編集 | 
2011年05月03日(火) eN designさま。。。
eN designさん。そうです!あたり。もう一冊は「あめかな」
子供たち、ほんと素晴らしいですよね。
実は体験教室2回やりましたが、一回目は、写真撮る余裕なく・・・
皆さんが帰った後も描きつづけ
全身絵具だらけにして「あ~!たのしかった!!」と
お帰りの女の子もいました
ほんと、うれしくなります
moto | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

