--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年03月09日(水) 記事No.86
きのう、あかみ幼稚園のmadoは今年度、ラスト。。。

一人は年長さんに、あとの子は
来週、卒園していく。

ふだん、やらないこと・・・

窓ガラスに絵を描きました


それまで、ふざけたり、はしゃいでた子も・・・DSCF5418.jpg


DSCF5432.jpg
DSCF5431.jpg
DSCF5427.jpg
DSCF5429.jpg
DSCF5428.jpg
DSCF5430.jpg
DSCF5434.jpg
DSCF5419.jpg
DSCF5420.jpg
DSCF5421.jpg
DSCF5425.jpg
DSCF5426.jpg


この笑顔、ひたむきな顔・・・

こんな、いい顔してる子どもたちと一緒にいられる幸せ


この子たちを、いとおしく思い、できることなら、ずっと、そばにいて
、不当なこと、不条理なことから、守ってあげたいと思う。。。

せめて、この子たち、ひとりひとりが、この子らしく
しあわせに、日々過ごせるように・・・祈る。


最後に、せんせい、さ よ う な ら。
みなさん、さ よ う な ら!     DSCF5438.jpg
教室の様子 |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2011年03月10日(木)
みんな、イイ顔!

ここには上手に描こう、とか キレイに描こう、とか
そんな無粋なキモチは、まったくなく。

ただひたすらに、目の前のことだけ見つめて。
そして、心の底から楽しんで描く。

ワタシもこうでありたいな。
タカタカヲリ | URL | コメントを編集 | 
2011年03月10日(木)
ほーんとイイ顔してますね!

真剣!夢中!楽しそう!
ぶわ | URL | コメントを編集 | 
2011年03月10日(木)
ホントにみんな生き生きイイ顔ですね。
絵を描く事
音楽を演奏する事
アートをする事は
人間らしい素の部分ですね。
角の田圃 | URL | コメントを編集 | 
2011年03月10日(木)
見守る温かい目、
きっと、習ってた子は感じたはず。
それは気付かないところで生きる自信になる。

もっともっと、たくさんの子が、
その感覚を持って生きていけますように。

写真、いいね!
amica | URL | コメントを編集 | 
2011年03月10日(木)
みなさん、コメントありがとうございます
うれしい~~!

いい顔。

普段、お子さんは、絵を描いてるときは、うつむいてるから
なかなか、カメラでとらえられてないのかも。。。

タカタさん。
私は、つい、うまくっとか思っていやになるときあるけど
子どもの、様子にパワーもらってます

ぶわさん。
 楽しいよ。私も一緒に、うれしいの。

角ちゃん。
 「人間らしい素の部分」を、そのまま、持ち続けるのは
意外と大変なことかも・・・
角ちゃんちは、その部分を大切に暮らされてるから
いいなあ~って、思います

amicaさん。
 大事にされて、育った子は、人を大事にするというけど
きっと、ほんとですよね。
どんなに、ちっさい子も、一人の人として、大事。

ありのままで、いい。
そして、まだまだ、可能性がある。

そう、思って、お子たちと、過ごしているの。
moto | URL | コメントを編集 | 
2011年03月10日(木)
子どもたちの顔もイキイキしているけれど、きっとこの中で一番いい顔しているのは、もとちゃんだと思う。

子どもの陽性のパワー、たくさんもらってるね。
この前会ったときに、そう感じたよ!

それをお酒の超陰性で帳消しにしてますがね(笑)
さくしょうママ | URL | コメントを編集 | 
2011年03月10日(木)
さくしょうママ。
 フキマシタ(大笑)
まさに、帳消し中。
超陽から、超陰性まで、・・・幅のある人間になってきたってことだね
moto | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

