--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年09月01日(火) 記事No.4
夏の終わりごろになると、ボスの絵を思い出します
虫取り網を持った男の子と、お父さんの、後姿の絵や、
夕焼けの中、自転車を走らせる父子の絵・・

私に、大きな影響を与えてくださった、ボスについて、少しかきます。

昔、少しの期間でしたが、
イラストレータであり、アートディレクターである、唐仁原教久さんの主催される
HBスタジオhttp://www.hbc.ne.jp/hbs/index.htmlでアルバイトさせていただいた事が、あります

その、ボス、唐仁原さんの絵は、情感が伝わってきて、空気や、匂いまで感じてしまう絵なのです

それまで、風景ばかり描いて、画面の構図やタッチばかりに気をとられていた私にとって
まさに、目からうろこでした。

毎週金曜日、HBギャラリーでの、オープニングパーティーのお手伝いというより・・・
今思うとはずかしい・・・
便乗して、いっぱい、お酒を飲ませてもらって、・・・
たくさんの、すばらしい出会い。
それはそれは、楽しかった。

ボスは、若手を育てようと考えてらっしゃっるので
才能あふれる若い人たちや、大御所の方々が、いつも、たくさん集まっていました。
夢のような日々でした。

業界のトップを行く方の、真摯な姿、きびしい姿にオーラを感じました。

私は、出産を控え、HBギャラリーで、個展をさせていただきました
今までと、がらりと、画風を変えての挑戦でしたが、
やっぱり、情感が、出るところまではいかなかったです・・・。

あの時期、あの場所にいられた、幸運に、感謝しています・・・。


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2009年09月05日(土) おひさしぶりです
こんにちは!
おひさしぶりです。
ブログ時々のぞかせてもらっています!
ステキな方たちとの出会い、宝物ですよね。
私もOL時代に一緒に働いた人たちとは今もお付き合いしています。
とてもいっぱい影響を受けたし、考え方や生き方さえも変わった私。
一生の宝物だと思っています。
今回、motoさんと出会ってお付き合いさせていただくようになりました。
これも縁ですね。。。
これからも宜しくお願いします。

さてさて・・・
motoさん、お絵かき教室はお子様だけなのですか?
私も描いてみたいと思う今日この頃です。。。(笑)
美術館なんて・・・いつ以来かな?
下の子がもう少し大きくなったら、連れて行ってみようと思いました。
まだ2歳ですからね。。。
小学生になって絵を描くことに興味をもったら・・・
motoさん、教えてくださいね♪
ちぇりー | URL | コメントを編集 | 
2009年09月05日(土)
ちぇりーさん。
コメント、ありがとうございます。
ちぇりーさんの昔の素敵なお話、ぜひ、お聞きしたいです。
大人教室は、・・・・。
こないだ、ばんな寺で、写生会をしていたら、
素敵な、マダムに声をかけられ、
先生に絵を習いたいので、ぜひ、お教室を、開いてくださいって言われて、・・・・
そのままになってるのです。
握手まで、求められて、しちゃったのに、
今のことで、精一杯で過ぎています。
moto | URL | コメントを編集 | 
2009年09月05日(土)
もとちゃんも、いろんなことにチャレンジしてたんだね。
東京に行ってからのことは、あんまり知らなかったけれど、影響を受けるっていうのは、受ける側の気持ちが大事だと思うよ。

いろんな事を素直に受け取れるのは、大切なことだと思います。
子どもの頃は、そういう面がたくさんあるから、今のうちにたくさんのこと経験させたい。

でも、おとなになっても、感受性を研ぎ澄ますことが必要だよね。
 | URL | コメントを編集 | 
2009年09月05日(土)
失礼ですが・・・・。この、メッセージを入れてくださったのはどなたでしょうか?

多分、同級生?

その時期はうれしくって、楽しくって、ありがたくって
毎日が、幸せで、しかたなかったですv-238

そう、子どもにはいろんな、経験させてやりたいと思いつつ、・・・
私の理想に反して、我が子は、体育系。
サッカー馬鹿・・・・
偏ってるけど、とことん好きなことやるのも、
いいかな、とも、思います
moto | URL | コメントを編集 | 
2009年09月06日(日)
えぇ~・・もとさんのお子さんたちサッカー馬鹿なの?
ほんとのサッカー馬鹿に蹴飛ばされるよ。
偏ってないとおもうけど?!♪

それにしても、画を描いてる皆の絵、ほんとにほんとに
すごくすてきです。
もとさんの美に対するエキスも伝わってる感じがします。
ほんと、ステキです。伸び伸びと絵を描いてる時間が皆にとって生活の一部になるといいね♪
カモンナより♪
 | URL | コメントを編集 | 
2009年09月08日(火) さっそく
テンプレート変更しましたね!
私も泥工房のテンプレートを変更してみました。
motoさんが変更したいというのを聞いて、そういえば
ずっと変えていなかったなぁ。。。と思って。
でも、イメージ通りのテンプレートがなくて。。。
まだ9月・・・秋のイメージというよりは、青空かな?
と思って、青空にしてみました。
のぞいてみてくださいね!
今日は・・・あっ、もう昨日になってしまいましたね。
ご馳走様でした。
お心遣い、とっても嬉しかったです♪
また今度ランチご一緒しましょうね♪
ありがとうございました。
ちぇりー | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

