--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2012年09月19日(水) 記事No.156
今日、しゃんしゃん広場さん主催で一歳半から3歳のおこさんと、おかあさんのおえかきのワークショップをしました


しゃんしゃん広場の考え(クリックしてください)
人格形成の上で一番重要といわれる幼稚園まえの子育て・・・母親の心身の大変さは想像以上。。。
その精神的な面をサポートしようという、コンセプト。
ママたちに寄り添いつつ広い視野。。。

素晴らしい考えの実践をつづけるしゃんしゃんの広場のスタッフの方たちに会うと、いつもいいパワーをもらえる。

さてさて、ワークショップ。
ぐるぐるなぐり描きの時期にとことん、ぐるぐるを、描くことの大切さを伝えつつ
おかあさんたちも一緒に、思い切って線を描いたり、色が重なる美しさを感じてもらえたらと思った

最後にできあがった、作品を大切にすること・・・が、その子を認めて大切に思っていることを伝えることにつながる話。


わたらせTVさんの、取材が入りました



話はそれるけど、ブルーシートいやなんですぅ~
なんとかしなくては!(笑)

024_20120919221538.jpg


025_20120919221537.jpg


030_20120919221536.jpg


020_20120919221442.jpg


023_20120919221441.jpg


013_20120919221328.jpg


002_20120919221227.jpg


005_20120919221226.jpg


006_20120919221226.jpg


007_20120919221225.jpg


009_20120919221225.jpg


029_20120919221536.jpg


018_20120919221443.jpg


019_20120919221443.jpg


021_20120919221442.jpg


022_20120919221441.jpg


011_20120919221329.jpg


014_20120919221328.jpg


015_20120919221327.jpg


016_20120919221327.jpg


017_20120919221327.jpg

010_20120919221225.jpg


巨匠と、呼ばせてもらいたい。
027_20120919221537.jpg



イベント |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

