--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年11月05日(木) 記事No.15
指人形を作って、とことこ、歩かせながらみんなで、大きな紙に町を描くというテーマ。DSCF3286.jpgDSCF3287.jpgDSCF3288.jpgDSCF3289.jpg

宇宙人の町や、りんごの家の町や・・・
どんどん子どもたちの想像は広がる。
DSCF3299.jpg

葉っぱをデザインするテーマ(足利クラス)
DSCF3301.jpg    DSCF3303.jpgDSCF3305.jpg    DSCF3306.jpg
DSCF3308.jpg  

葉っぱをさっさと終わらせて、これが描きたかったんだ!
 DSCF3309.jpg    DSCF3315.jpg
ぼくは、かわいいねこの絵を描く
DSCF3316.jpg

こちらは、佐野クラス
DSCF3341.jpg
DSCF3347.jpg    DSCF3348.jpg
DSCF3344.jpg

幼稚園での体験教室その2

今日はまったく、テーマなし。子どもたちは、もっと描く、もっと描くと
2枚も3枚も・・・。
時間が来ても、もっと描きたい!!
DSCF3317.jpg     DSCF3321.jpg
「すごいパワーだ!飲み込まれる」 DSCF3319.jpg

DSCF3324.jpg     。DSCF3325.jpg      いいのできたね!!誇らしげににっこり。 
DSCF3327.jpg                                       どんどん、色を塗り重ねて、そのたび、先生!見て!と、楽しそう。
最後には黒い絵になったけど、顔は晴れ晴れ!な子もいました。


   


















教室の様子 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年11月10日(火) 表現するって楽しい♪
今日から始まった、赤見幼稚園での絵画教室♪

親子で楽しみにこの日を待ちわびていました~^^*

『みんなと同じじゃなくてもいいんだよ~。みんな違っていいんだよ!』

娘にいつもいっている言葉です。

どんな形であれ、自分を表現できるって素晴らしいことですよね!

娘の描く絵は娘からのメッセージがいっぱい詰まった素敵なものでした!

疲れて帰宅したパパに見えるようにとパパの枕元にそっと置いて布団に入った娘はとても満足気な顔で、ぐっすり夢の中へ・・・zzz。

そんな娘からの絵のプレゼントに、疲れがどこかへ吹っ飛んでしまう(笑)パパなのでした^^v

火曜日の絵画教室、楽しみになりました~♪

これからどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

カモミール | URL | コメントを編集 | 
2009年11月11日(水)
カモミールさま。
 10日から始まった、お教室にご参加くださり、ありがとうございます

みんな、違っていい、ほんとに、そうですね。

それぞれのお子さんの「思い」や、「感じ」を
受け取って、見守って、引き出していけたらと思います。

作品を大切にしてくださって
パパさんにも喜んでいただけて
私もとてもうれしいです。
ありがとうございます。
moto | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

