--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2012年02月01日(水) 記事No.136
あかみ幼稚園クラスの花の絵。
小さい写真はクリックしていただくと大きくなります

フローリストの妹から、花が届いた。
私の誕生日に。003_20120201230132.jpg


せっかくなので、みんなに、描いてもらうことに・・・。

いつもは絵本を読むことから、はじまる幼稚園クラス
でも、この日は、みんな、早く描きたい気持ちが伝わってきたので
途中でやめて、よし、描こう。

ポピーのつぼみの毛が気になる子。
そ~っと触っていいよ、というと
ほんとに、そ~っと、触って、けらけら、笑った。

この子はなかなか、描きださない。
じ~っとみてる。
010_20120201230132.jpg
じ~っとみてる姿を、じ~っと、見守る。

水銀灯のため、若干青っぽくなってます・・・。
012hosei.jpg 014hosei.jpg
昨年、ほとんど、形を描かなかった子が、こんなに、繊細な表現。


015hosei.jpg
016hosei.jpg 017hosei.jpg
018hosei.jpg


019hosei.jpg

じっと見てた子は最後までかかって描きました。
ほかのクラスに続く・・・。
教室の様子 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

