--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2012年01月16日(月) 記事No.133
今日は歌川国芳展に行きました。

赤、黒、青のうつくしい迫力、躍動感。
あるいは気が遠くなるような細やかな作業に支えられた繊細な線、形。
びっくりするようなもの、構図。
つやっぽさ。
ど~んと、きました。

それから、中村幸子展

中村幸子さんは、私がいってた、セツモードセミナーの憧れの、先輩。
お話しするのも、緊張するような方だったのに、
セツのヨーロッパ旅行をご一緒して、絵はもちろん、
五つ星のホテルのプールで泳ぎまっくたり、ビリヤードや卓球したり・・・
各種怪しい、ぎりぎりの罰ゲームつきの、ゲームをしたり・・・・、

ウチの長男が生まれた時には、遊びに来て、ヘンかわいい似顔絵を描いてくださりさらに大ファンになったのでした

今回の絵も、やっぱり、すごくよかった。
思ってたより大きくってすごいインパクト。

009_20120117001025.jpg
010_20120117001024.jpg
014_20120117001024.jpg

ライブペインティング、見ました。
うすーく塗り重ねられる色たち。
やっぱり、天才!!

色と線が静かに重ねられていく様に参加者は息をひそめて見つめていました
006_20120117001024.jpg

日々のこと |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

