--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年12月08日(木) 記事No.128
あかみ幼稚園のmado

12月6日 ひかりのオブジェを作りました。

「作りたいこと・・・・厚手のトレーシングペーパーに、色を貼って、中に光を入れてみたい」
子どもたち、よろこぶだろうな~!

が、初めにあって、それを形にするため
いろいろ調べたり、詳しい人に聞いたり・・・

443_20111207233519.jpg
こんなのはじめて。。。。

065_20111207233518.jpg

つなぐつなぐ・・・


067_20111207233517.jpg

切って、折って、貼る、切って、折って、貼る・・・

071.jpg
わくわくする色たち。

070_20111207233516.jpg
作業をすると、監督がくる。

そうして、土台は大工さんに切ってもらった木の板。


いよいよ・・・
幼稚園での作業
この日は、子どもたちのテンションも、高い。

027_20111211212311.jpg



029.jpg


あっというまに時間が過ぎて・・・
なんとか、形になった。
お手伝いしてくださった、お迎えに来られたおかあさん、スタッフの方ありがとうございます

置く、場所がよくなかった~。反省・・・

038_20111207233515.jpg

いっせいに、電気をつけた。
039_20111207233844.jpg
わーという、歓声!!

040_20111207233843.jpg


044_20111207233843.jpg

046_20111207233842.jpg


047_20111207233842.jpg

大変ではあったけど、また一つ、思いがかたちになった、うれしい日でした。















教室の様子 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

