--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年08月10日(水) 記事No.114
8月初旬に、2つの夏講座を開催しました
そのひとつ。
ボランティアグループあしかが子育て応援ねっと主催、
しゃんしゃんクラブで
さくさく版画

おかあさんの言葉を借りると、「ハンディキャップを持っている」お子さん、Kくんも参加されました
えんぴつで彫ってる時も、真剣そのもの。
ローラーで絵具を塗る段になって
ついそいできてくれたお姉ちゃんが気を使って、
Kくんを制止してくれるので
「ありがとう、でも、いいんだよ。気が済むまでやってね。」と、ローラーをKくんに手渡した
024.jpg

慣れてくると、
にこにこうれしそうで、みんなに笑顔がひろがる

いつもは、やんちゃな子も、この日は
さりげなく、順番をゆずってくれたり、待ってくれたり。。。
大人は何も言わなくても
こどもはわかるんですね
とても、優しい、穏やかな空気でした
無為の線はうつくしい作品となりました
033_20110810120514.jpg

さて、ほかのお子さんも
刷っては、彫るのを繰り返しどんどん作品がよくなっていったり
色を足しては、何枚も刷って、満足そうでした

025.jpg

032_20110810130819.jpg


035_20110810121234.jpg
027.jpg
028.jpg
030.jpg
イベント |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2011年08月11日(木)
しゃんしゃん広場では、大変お世話になりました。
早速息子の作品を額に入れて飾りました。
楽しそうに取り組むKの姿をみて、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
Kの感性を絵で表現できたらなぁと、改めて感じました。

9月に見学に伺いますので、よろしくお願いいたします。
Kのママです | URL | コメントを編集 | 
2011年08月11日(木) kくんのママへ。
コメント、ありがとうございます。
うれしいです~。

私も大切なことを学ばせて頂き感謝しています

また、お会いできるのを楽しみにお待ちしています

moto | URL | コメントを編集 | 
2011年08月22日(月) きれいだね
青い色の版画、さわやかできれいだね。
ぶわ | URL | コメントを編集 | 
2011年08月24日(水) ぶわさん
黒も用意したんだけど
青が人気だったよ
moto | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

