--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年07月12日(火) 記事No.110
今日はあかみ幼稚園で。

まず、いつもの絵本タイムは、ムナーリの「きりのなかののサーカス」を読みました。

私のお気に入り。すごく、いい。
お子さんたちも、食い入るようにページをめくるたびの変化を楽しんでくれた。

版画をしました。

えんぴつでさくさく。。。

ローラーで絵具をつけて、紙をそっとおいて、するぼかし2
どんな、ふうにうつってるかな・・・・?

わ~。
ぼかし3
私も、私も・・・
何度も刷る。

ぼかし1
絵具を足して虹色になるのを楽しむ子もいる

さてさて、、、
出来上がった30枚以上の作品のごく、一部。

hannga7.jpg

hannga10.jpg

hannga8.jpg

hannga4.jpg

hannga9.jpg

hannga5.jpg

hannga6.jpg


もっと、もっと・・・と、あっという間に終わりの時間がきてしまいました。。

まだまだ、傑作があったのだけど、写真を撮りそびれてしまった。。。

は~。楽しかった。



教室の様子 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2011年07月17日(日)
ぼくもムナーりのえほんは大好きです
何冊か持っていますが
「きりのなかのサーカス」が一番好きですね
しかし持っているのは英語版とイタリア語版で
肝心の日本語版がありません…

版画もすごく楽しそうですね!
mado さんの教室は僕が受けたい授業が沢山あります!
eN design | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

