--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年07月13日(月) 記事No.1

子供向けの絵画教室を、はじめたいな・・と小さなチラシを作ったっきり、
なかなか、行動に移さない私。
見かねて、友達が生徒さんまで、連れてきてくれて
いつからはじめるの?といってくれて、・・・・
友達のお子さんも含め4人で始まったのが、去年の春。

自宅を月2回開放して、毎回わくわく、どきどき。

大きな窓から、季節の移り変わりを眺め、
庭でできた、とうもろこしや、柿を一緒にもいで
それを描いて、食べて・・・。
思い思い、気に入った花や木を描いて・・・。
このアトリエが子どもたちにとって素敵な世界がひろがる窓になったら・・・
そんな、願いを込めてアトリエmadoと名づけました。


それから、友達に支えられ、素敵な人たちと、どんどん、つながって
今、10人を超える生徒さんに囲まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。
このブログもつながって、お友達になった方に基本をつくってもらったのです

子どもたちの満点笑顔を、写真でお届けできないのが残念ですが
楽しい様子をこれから、アップしていきますのでよろしくお願いします。



さて、今度グループ展をします。

 あかみようちえんのre.さんのイベントに参加させてもらえる事に!!


のびのび、自由に描こうといってきたから、出来上がりは???
さて、いざ、額に入れてみたら、これがすばらしいのです
親ばか?
ご都合のつく方は、ぜひ、いらしてください。

ナツゾラ 2009 vol1

7月18日(土)10時から3時

re.となり、東山講堂 佐野市赤見町2041あかみ幼稚園南側 0283-25-4033

絵本や、plantoys玩具のunjourさんの展示即売会や、スイーツデコ作り

など楽しい企画があります



未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(9) |  記事を編集 | 

2009年07月13日(月) ブログ開設おめでとうございます!
ブログの開設おめでとうございます!
待っていましたよ!

人とのつながりって大切ですよね。
でも、それってmotoさんの人柄だと思います。
どんどん、つながりの輪を広げていってくださいね♪

庭でなった野菜や果物を書いたり、食べたりなんて
ステキな絵画教室ですね。。。
子供たちも楽しんで自由に描けそうですね!
子供たちのステキな作品を今度ブログでも紹介してくださいね。

ナツゾラ・・・行けたら行きたいと思っています。
楽しみにしています。

また今度、ゆっくりランチ・・・お願いします!v-238
ちぇりー | URL | コメントを編集 | 
2009年07月13日(月)
ブログ開設おめでとうございます!
お絵描き教室はじめるなんてすごい!
もとちゃんも子どもたちに混ざってどんどん描いていくんだろうな
私も通いたいですわ

madoのにぎやかな日々の様子に刺激を受けそう
更新楽しみにしてます
たにやん | URL | コメントを編集 | 
2009年07月13日(月)
ちぇりーさん。

あなたの助けがなかったら、一生、ブログできなかったです。
助けてもらってても、あれから、何週間?
これからは、たくさんアップしていきますv-238

たにやんさん。
コメント、ありがとう!!
うれしい。
いつも、たにやんの、おいしそう!おしゃれ!
時々、ほろにが・・・大人って・・・
な、ブログを楽しみにしているんです
子どもは天才っていうけど、ほんと、すごいですわ。
いっつも、ええ、エキスもらってますv-291
moto | URL | コメントを編集 | 
2009年07月13日(月)
とってもとっても!
オメデトウゴザイマス!!!
blog開設はもとより
広がった世界に...
mayu | URL | コメントを編集 | 
2009年07月13日(月)
おめでと~!!

ますますセカイがひろがっていくね。
更新、楽しみにしてるね!!
パヒカ | URL | コメントを編集 | 
2009年07月13日(月) おめでとう!!
これからも どんどん広がって行きますように・・・v-22
パール | URL | コメントを編集 | 
2009年07月14日(火) おめでとう
待っていました♪
かなり頑張りましたね~(笑)。

ナツゾラで見てくれた色々な人に、何か伝わったらいいね。
ナツゾラにこどもの絵画という彩りを添えてくれたこと、感謝しています。色々考えて、思って、行動してくれたのだろうと…
さて、もう一息、土曜日までつっぱしろー!!

更新楽しみにしてるね。

この場を借りて…
足利教室の皆さん
ナツゾラのグループ展へのご協力ありがとうございます。どんな風になるのか、とても楽しみにしています。


none | URL | コメントを編集 | 
2009年07月14日(火) 素敵!
ブログ開設おめでとうございますv-254

ますますのご活躍お祈りしていますv-23
yoko | URL | コメントを編集 | 
2009年07月14日(火)
mayuさん。
ありがとう!
mayuちゃんにも、かなり、パワーもらったよ。

パヒカさん。
なんか、いい人ばかり、つながって、ほんと、幸せです

パールさん
ありがとうございます。
パールさんみたいに上手にパソコン使いこなせるようになりたいです。

noneさん。
作品も、アップしていこうと思ってるので
楽しみにしていてね。
横長写真しか、私はできないんだけど・・。

これからは、保護者のショットも入れようかなv-290

yokoさん。
ありがとう!!
「夏まで、がんばれ」の言葉に励まされ、
ちょっと、張り切ってみました。
波に乗って、行きますよ~v-446




moto | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

